Friday, March 3, 2017

敬語を練習する

敬語を練習したかったら、ラングエージテーブルに行くのがいいと思う。ラングエージテーブルに行ったら、先生方と話すはずだ。先生方と話す時、敬語を使わなければいけない。だから、ラングエージテーブルで先生方が敬語の練習させてくれる。クラスの練習とかより実生活の練習の方が一番いい練習だと思う。特にスタイルレベルを変える時が多いから、その方法を練習できる。例えば、友達と話しながら、先生が何か聞いてくれる時、私は敬語を使わなければいけない。その変える練習がペラペラになるための条件。友達だけと話したら、ダメだと思う。だから、敬語を練習のためにラングエージテーブルに行く必要がある。

4 comments:

  1. ラングエージテーブルでたくさん使ってください!ほかの学生に取ってもいい勉強になりますね。

    ReplyDelete
  2. 先生と話す間に間違い事を叱正ができるから、大切なことです。

    ReplyDelete
  3. 確かに実生活の練習の方がいいよね。話しているとやっぱり誰かに直してもらった方がいい勉強になるね。

    ReplyDelete
  4. ラングエージテーブルはいい練習だと思います。そこで、たいていていねい語で話しますが、敬語もくだけた話し方も話せて練習できます。

    ReplyDelete